高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【31】出前館で激辛「肉マシ灼熱つけ麺」「三田製麺所高崎店」(2022/9/16)

お店情報

mita-seimen.com

 

高崎ではデリバリー専門のようです。

メニューも上記HPにて

 

実食

週末夜勤明け、久しぶりに仕事明けで出かけられそうな元気があったのでどこかに食べに行こうと画策していたのですが、諸事情により自宅にいなければならない事態にorz(コロナではないです)

 

せっかくなので地味に長く遊んでいるオンラインゲーム、FF14とコラボキャンペーン中の出前館で出前を取ってみることにしました。

 

送料除いて各種クーポン使用前の状態で¥1100以上の注文がキャンペーン条件という事で、その辺を考慮しつつメニューを眺める事数分、おいしそうなつけ麺の写真に誘われて三田製麺所さんの「肉マシ灼熱つけ麺」をオーダー。

お届けまでは50分ほど。10分幅で到着予定時刻を知らせてもらっていましたがそのちょうど真ん中で無事到着。

荷姿。

さっそく開封

温めると良いとの事でレンジ(600W)で1分。蓋が変形してしまったのでちょっと温めすぎたかもしれませんw

 

真っ赤なスープが食欲をそそります。

さっそく麺をつけて一啜り…して盛大にむせました^^;

辛い…辛いぞこれは!

 

猛烈な唐辛子の奥に様々なスパイスを感じる…というにはあまりに強烈な辛さの右ストレート。

しかし2口3口と食べ進めるうちに確かに感じる辛さの奥のうま味。

麺もお店で食べるような茹でたて〆立てのブリブリした歯ごたえ、とはさすがに行きませんが十分な食べ応え。

お肉は柔らか、優しい味付けでそのまま食べてもスープに着けてもGood。ちなみにお肉、メンマともに麺の上以外にスープにも入っています。

 

気が付けば割りスープもないのにきっちりスープまで完飲。

価格は送料合わせて¥1690+¥330=¥2020

 

デリバリーなら妥当かな?おいしくいただきました。

コラボしているFF14の方ではエモート(キャラクターの特殊モーション)で「ピザを食べる」が後日もらえるようです、こちらも楽しみ^^

 

2重の意味で、ごちそうさまでした。