高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【38】オープンしたて!「王神」ゆったり席で至福の醤油ラーメン&もつ煮セット(2022/11/27)

お店情報

国道17号、高渋線からちょっと入ったところにあります。

ベルク飯塚店の向かいです。

 

お店Twitter

twitter.com

 

駐車場:表に10台ほど、裏手にも何台分かありそうです。

座席:カウンター5席、テーブル多数。
f:id:menzukigunma:20221127104824j:image

本日はオープンしたて、佐野系ラーメンの「王神」さんへお邪魔しました。

11時オープンとの事ですが、それより前に受付表が出ていると言うことで10時45分頃に到着。


f:id:menzukigunma:20221127222045j:image

風が強かったこともあってか、受付表は風除室に設置されていました。

すでに先客が5組ほど、名前を書いて10分ほどの開店待ち。


f:id:menzukigunma:20221127104838j:image

ラーメンの注文、精算方法。席ごとにタブレットが設置されていて、食べ終わったらお会計ボタンを押して伝票を受け取り。セルフレジで会計するシステムです。


f:id:menzukigunma:20221127222022j:image

非常にゆったりと席が取ってあります、カウンター席への案内でしたが両手を広げても隣の方に当たらないレベルでした。テーブル席も高めの仕切りで囲まれていてよく見えませんでしたがかなり広そうです。

 

醤油ラーメンに味玉、もつ煮と半ライスセットをオーダー、待つこと5分ほどで提供。


f:id:menzukigunma:20221127222112j:image

醤油ラーメン(700円)味玉(150円)、もつ煮半ライスセット(300円)

 

醤油が香る優しいスープです。まずうま味、そしてうま味、最後までうま味。

麺は佐野系特有の個性あるちぢれ麺。細い部分はワンタンのような柔らかな口当たり、太い部分はしっかりとした歯ごたえを楽しめます。

煮卵はちょっと珍しい真っ白な塩味、ダシがしっかりと入っていて実に味わい深い一品でした。

 

ボリュームも中々。ほんとに700円で大丈夫?と心配になるぐらい麺が詰まっていますw

 

これは人気店間違いなし。今ならまだ開店前から長時間並ぶようなことにはなっていないので、今のうちにぜひお試しあれ。

 

ごちそうさまでした。

 

近くのお店

17号沿い

menzukigunma.hatenablog.com

menzukigunma.hatenablog.com

 

高渋線沿い

menzukigunma.hatenablog.com

menzukigunma.hatenablog.com