高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【60】夏バテ対策にひんやり刺激的!田所商店「冷やしタンタン麺」(2023/7/30)

お店情報

 

 

 

 

misoya.net


f:id:menzukigunma:20230801101101j:image

 

ここ最近の暑さで見事に夏バテモードです☀️😵💦

食欲が落ちて体重も不健康な減り方をしております。

 

そんな中仕事帰りに窓の表示をみかけてで。食べやすく食欲をそそりそうなこちらに挑戦。

 

入店は12時ごろ、店内はそこそこな混み具合。


f:id:menzukigunma:20230801101123j:image

期間限定メニュー


f:id:menzukigunma:20230801101137j:image

そんなわけで冷やしタンタン麺を注文。

5分程で到着。


f:id:menzukigunma:20230801101149j:image

ひんやり冷たいスープはゴマの香り、味噌もしっかりきいていて食欲の出る濃い味です。

辛さは控えめでほどよい刺激でした。

 

麺は冷水で良く〆てある中細麺、冷やし中華の麺に近いかな❓プリっとした歯応えがグッド

 

刻んだトマト、太めの白髪ねぎ、ほんのり温かいひき肉がそれぞれ良いアクセントで楽しめる一杯でした。

 

今年は大分暑さにやられ気味ですが、体調見ながら麺も楽しんでいこうと思います。

 

今日も大満足、ごちそうさまでした😋