高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【47】幸楽苑 季節限定チョコレートラーメン2種お試し(2023/2/17.19)

お店情報

ブラックを食べたお店

幸楽苑 藤岡店

ホワイトを食べたお店

幸楽苑 中泉店

 

ごく個人的な嗜好として、攻めた外食メニューが好きです。

す○家のシチューとかアラビアータとか、カッ○寿司とか…

おいしい、まずいではなくぶっ飛んだメニューを見かけるとつい食べに行きたくなってしまう…

最近はそんなメニューもとんと見かけなくなってしまったのですが、久しぶりに面白そうな限定メニューを見つけたので早速チャレンジ。

 

幸楽苑さんの「チョコレートラーメン ブラック ホワイト」です。

f:id:menzukigunma:20230219191146j:image

チョコレートラーメンブラック 650円

 

藤岡店で実食。

ロッテコラボで紗々2枚と限定のビックリマンシールがついてきます。ブラックの方はスーパーデビル。

 

中々いい感じの色でスープに混ざるチョコの香り。

期待しつつスープを一口…むむ?

ほぼ普通の醤油ラーメンです😅

「コショウと間違えてココアパウダー振っちゃった醤油ラーメン」という感想(._.)

 

注文してから「追いチョコ」の存在に気付いたので別日にホワイトでリベンジ。


f:id:menzukigunma:20230219191157j:image

チョコレートラーメンホワイト+追いチョコ(650円+100円)

こちらもいい感じの甘い香り。ホワイトはヘッドロココ付きです。

 

さっそく一口…ああ、やはり😅

こちらもほぼ普通の塩ラーメンでした(._.)

「コショウと間違えてクリープを振っちゃった塩ラーメン」みたいな?

 

麺を一口分持ち上げて追いチョコほぼ丸々1本を直接絡めるとようやく期待していた味になりましたw

 

総じて際物ではなく普通に食べられるお味。自分としてはとても残念🤣

とはいえ650円でラーメンに加えて紗々2枚、限定ビックリマンシールがついてくるのは結構お得かも?

 

気になった方はあんまり怖がらずに食べてみるのも面白いかもしれません、ごちそうさまでした😋


おまけ もらったビックリマンシール
f:id:menzukigunma:20230219191553j:image

ブラック、ホワイトを両方1度に注文すると「ピンクゼウス」がもらえるようですが残念ながら両店舗ともすでに配布終了。残念。