高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【藤岡 大龍】冬の終わりにボリュームたっぷりとろみスープの五目ラーメンで温まる(2024/3/8)

お店情報

国道254号線沿いです。


f:id:menzukigunma:20240309055814j:image


f:id:menzukigunma:20240309055926j:image

大龍外観 とても目立つお店です😊


f:id:menzukigunma:20240309055946j:image

営業時間


f:id:menzukigunma:20240309060001j:image

懐かしさを感じる趣のある店内です。


f:id:menzukigunma:20240309060016j:image

メニュー。五目ラーメンが一番人気です。


f:id:menzukigunma:20240309060029j:image

お酒メニュー。ラーメンも含めてとてもリーズナブル😄

 

 

本日は藤岡市の「大龍」さんにお邪魔しました。

長らくご無沙汰なお店でしたが、大分前に藤岡の友人に連れられて1度行って美味しかったんですよね~。

 

訪店は17時半前、混み始める前ですんなり入店できました。

友人の話では基本的に何を頼んでもおいしいお店という事ですが、注文は一番人気にして前回も頼んでお気に入りだった五目ラーメン。

 

5分ちょっとで到着です。
f:id:menzukigunma:20240309060043j:image

まずは一言、デカい😅

確かに普通盛りなのに大きかった記憶。メニューにも麺は220gで一般的なお店より多めと書かれていましたが・・・それにしても記憶になかったデカさ。

 

スープはまろやかな醤油味、たっぷりかかったあんかけは野菜もお肉もおおぶりで食べ応え抜群です。もちろん超熱々。

そしてこのお店の売りである手打ち麺はやや太めのちぢれ麺、あんかけの下にみっちり詰まっています😊

 

うっかりすると舌を火傷しそうなぐらい熱々な野菜をかじってやはり熱々な麺を啜ってお冷で休憩。至福のループ😊

 

一般的なお店の大盛りよりも多そうなボリュームをあっさりスープまで完食。最後の一口まで熱々で冬の終わりに汗をかくぐらい温まりました。

 

本日も大満足、ごちそうさまでした😋