高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【26】最近暑々の群馬県で、一番熱々なつけ麺を食べる「一合舎 ゴールデンツケメン」(2022/6/30)

お店情報

 

 

ichigousha.kenkenpa.net

駐車場:10台ほど

座席:カウンター7~8席、テーブル2人掛け、4人掛け複数

メニュー

グランドメニュー

ご飯もの



連日40℃の予報が出ている群馬県

私の住んでいる高崎市も38℃、39℃の日々が続いていますι(´Д`υ)アツィー

 

食べ物も冷たい物ばかりで胃腸が弱りがちだったので、ここらでいっちょ汗でもかこうと思いお邪魔したのが本日のお店「一合舎 前橋店」さんです。

…ギリ高崎じゃなかったけど2~300mぐらいなので実質高崎という事で(乱暴)

 

入店は11:00の開店直後、すでに気温は手元の温度計で36℃越えでした。

 

 


本日の注文は「群馬一熱々!やけど注意!」のゴールデンつけ麺です。

温盛りもできるようなのですが、お勧めは冷盛りという事で冷盛りを選択。ランチドリンクはラーメン注文で70円という事でコーラを。ライスも無料サービスという事でお願いしました。

10分ほどで到着です。

 

ゴールデンつけ麺(並、冷盛り 930円)

 

これは…

 

 

マグマのごとく煮えたぎってます。

冷めないうちにまずは一口…

冷たい麺に絡めても全く緩和されない強烈な熱さです、濃度はややライトとの事ですが十分すぎる濃厚さ、魚介の効いたドロドロ濃厚スープです。

具材は沈んでしまっていますがメンマと肉でした。特に肉が熱々トロットロで最高でした。

 

半分ほど食べ進めたところで味変タイム。やはり夏といえば…

辛い物!というわけで一味をやや多めに入れてピリ辛に。

しっかり冷房の効いた店内ですが辛さと熱さでいい感じに汗が出てきます。

 

最後はライムを絞り入れてさっぱりと完食。スープ割りは無いという事なので濃厚スープをそのままいただきました(^-^

ご飯にもよく合いますし、テーブルに設置の高菜も合いますね。

 

お腹は満腹、気持ちよく汗をかいてジャスト1000円。大満足な1杯でした。

 

おまけ

普段はここの醤油豚骨ラーメンが大好きでそちらを食べに通ってます。

別の日に撮った「醤油豚骨ラーメン(780円)」の写真も載せておきます。

家系にしてはかなりあっさり目。こちらもオススメ

 

暑い日が続いていますがたまには敢えて熱いもので汗をかいてみる、というのもいかがでしょうか。