高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【前橋編】ちゃーしゅうや 武蔵 からし味噌味玉ラーメン(2023/3/21)

お店情報

 

 

前橋けやきモール1階です。

 

本日はちょっとした用事で前橋方面に。

久しぶりにけやきモールに行ってみたところ、なんとなかやまきんに君の無料ライブが!


f:id:menzukigunma:20230322124745j:image

 

筋肉を堪能した後は麺を堪能します😁

 

1階にお店を構える「ちゃーしゅうや 武蔵」さんへ。
f:id:menzukigunma:20230321113904j:image

店頭メニュー

 

丁度お昼時と言うこともあってかなりの混雑具合。

注文は定番メニューのからし味噌ラーメンに味玉をトッピング。

10分ほどで到着。
f:id:menzukigunma:20230322124500j:image

からし味噌味玉ラーメン 970円

 

辛味噌を溶かさず食べるとコクと甘味のある味噌ラーメンです。青のりの風味が実によい感じ😀

辛味噌を溶かすとほのかな辛みとニンニクの香りが加わります、あくまで辛さは控えめ。

 

そしてチャーシュー。しっとりジューシーながらしっかりとした歯ごたえ。心地よい噛み応えでまさに「ちゃーしゅうや」の名に恥じぬ逸品でした。チャーシュー増しでもよかったな~。

 

筋肉と豚肉を堪能した休日となりました。ごちそうさまでした😋