高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【前橋:そば・うどん編】新オープンの道の駅が混みすぎだったのでお気に入りのうどん屋さんでランチ「おおしまや」(2023/3/25)

お店情報

 

 

 

先日オープンした道の駅まえばし赤城を覗いてみようと向かったものの…

 

予想はしてたけど混みすぎ😂

高架の上からみっちり詰まった渋滞を見て心が折れました。

 

遊びに行くのはまた今度、という事でせっかく前橋まで来たので前の会社に勤めていた頃、会社の人たちとよく行っていたうどん屋さんでお昼。道の駅まえばし赤城から前橋市内方面に向かって車で5分ほどです。


f:id:menzukigunma:20230329101106j:image

おおしまや 外観

 

座席はカウンター&テーブル席で結構広め。テナント共有の駐車場もあり入りやすいかと思います。


f:id:menzukigunma:20230329101140j:image

メニュー。天ぷらはセルフサービスで会計時に申告(1つ150円)


f:id:menzukigunma:20230329101155j:image

もり(並)+たまご天 (500+150円)

 

うどんは温冷ありますが個人的には冷が好きです😊

並が300g、大盛が500gだったかな?

ツルっとした喉ごしと強いコシがたまりません、水沢系かな❓️

生姜ではなくわさびがついているのは、うどんとしては珍しいですね。さっぱりした刺激で箸が進みます😀

 

たまご天は固茹でスタイル。ほろほろ崩れる黄身をつゆに溶かして完飲するのがマイスタイル。

 

以前は年配のご夫婦とみられる方がやっていましたが、久しぶりに来てみたら代替わりしたのか若いスタッフさんたちで営業されていました。

味はしっかりと受け継がれていて、お店も長く続いてくれそうで嬉しい限りです😊

 

末永く通いたいお店です、ごちそうさまでした😋

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

翔鶴さんの本店がすぐ近く。道の駅まえばし赤城にも出店されているそうです。