高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

リニューアルオープン!「麺家かもん 棟高店」で濃厚つけ麺(2021/12/26)

お店情報

f:id:menzukigunma:20211226133918j:plain

麺家 かもん棟高店 外観

goo.gl

お店インスタグラム

https://www.instagram.com/menyakamon/

 

営業時間:11:30~14:30 当面昼のみ営業の日が多いようです(夜営業することもあり)

お正月は休み。

f:id:menzukigunma:20211226132854j:plain

 

座席:テーブル4人掛けx2 カウンター6席

駐車場:25台程度(隣接テナントと共有)

調味料、水:コショウ、一味、酢。水はセルフサービス

メニュー

f:id:menzukigunma:20211226133230j:plain

食券形式です

食レポート

本日は12月15日にリニューアルオープンしたばかりの「麺家かもん 棟高店」さんにいってまいりました。

場所的には高崎イオン前の通り(高渋バイパス)をイオンから高崎市街方面に向かって数分。以前紹介したはたお家さんのすぐ近くにあります。

 

開店10分前に到着したらすでに6~7人開店待ちの方々が…

11:30の開店と同時に順次入店、無事1巡目で着席できました。

注文は味玉つけ麺(1060円)麺は食券を渡す際に温冷を聞いてもらえます。今日は寒かったので温かい麺を選択。

15分ほどで到着。

f:id:menzukigunma:20211226134858j:plain

味玉つけめん(1060円)

魚粉香るつけ汁に極太麺、元祖高崎つけめんの名は伊達じゃないですね。

麺には何かが練りこまれていますが正体はわからず、非常に混雑していたため聞くのも憚られて謎のまま^^;

麺の食感はプリっとして歯ごたえが気持ちよく、半端ないドロドロ具合の濃厚スープにガッツリ絡みます。

写真では見えませんがスープの底にはとろとろのお肉、箸で崩しながら麺に絡めて食べるとなお美味しい。

最後にスープ割りを…と思ったのですがスープの絡みがよすぎて気づけば空っぽに。

スープの配分を忘れてしまうぐらい夢中になった1杯でした、ごちそうさまです。