高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

群馬ラーメン巡り「彩月」(2021/11/21)

高崎問屋町でちょっと贅沢な塩ラーメン。

 

本日は高崎問屋町にある塩ラーメン「彩月(さつき)」さんです。

f:id:menzukigunma:20211121134756j:plain

彩月 外観

12:30ごろ入店、席はカウンターが8席、テーブル4人掛けが2つほど。満席に近い埋まり具合でした。

 

今回の注文は「塩ラーメン(900円)」他には和風塩、醤油、つけめんがあります。

f:id:menzukigunma:20211121135310j:plain

メニュー(塩ラーメンのページ)

2種類の麺が選べるのが面白いですね、トッピングに梅があるのも興味深いです。

注文から5分ほどでの提供。今回は全粒粉麺を選択しました。

f:id:menzukigunma:20211121135500j:plain

塩ラーメン(900円)全粒粉麺

具材はメンマ、チャーシュー、ネギ、水菜。

やわらかい口当たりながら奥深いスープに歯切れのよい細麺がよく合います、ネギはふわふわな薄切り、多めに盛られていて水菜も合わせてシャキシャキな食感もGood。

さっぱり感を加えてくれそうな梅トッピングは間違いなく合いそうです。注文前に気付かなかったのが残念、次回はぜひ追加してみたいですね。

幸せなひと時を過ごすことができました。

 

 

駐車場はお店の前に6台ほど、タイミング次第では埋まってしまうかも?

 

f:id:menzukigunma:20211121140044j:plain

サイドメニュー

www.google.com