高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【76】三枚肉とソーキが両方楽しめる!沖縄料理のお店「ていーだ」で沖縄そば(2024/6/9)

お店情報

高崎環状線沿いです。

駐車場はお店の前に10台分弱。


f:id:menzukigunma:20240609144408j:image

てぃーだ 外観

 

先月カップ麺の琉球そばを食べてから、沖縄そばへの欲求が高まっていたので…本日はこちあのお店、沖縄料理の「てぃーだ」さんにお邪魔しました。

11時半のオープン直後でしたが先客が1組。店内は沖縄感あふれる調度とBGM、現地の大衆食堂のような雰囲気がGoodです😊


f:id:menzukigunma:20240609144448j:image


f:id:menzukigunma:20240609144501j:image

メニュー(麺類の部分)

一品料理や泡盛も充実していました、夜は飲み屋さんに近い感じかな?

 

定番の三枚肉と、個人的に大好物のソーキが両方乗ってるという事で、てぃーだそばを注文。10分ほどでの提供でした。
f:id:menzukigunma:20240609144513j:image
てぃーだそば 980円

カツオのきいたあっさりなお出汁に極太麺。肉は三枚肉とソーキが1つづつ。

やや柔らかめの茹で上がりで食べ応え抜群です。

お肉はどちらもホロホロのトロトロ。


f:id:menzukigunma:20240609144524j:image

軟骨の美味しさを存分に味わいました。

最後は島唐辛子で味変タイム。じんわりとした辛味がまた良く合いますね。

 

今回は沖縄そばを頂きましたが、知人情報では担々麺もおいしいとの事。料理もお酒も味わいに行きたいな~、ということでまたお邪魔したいと思います。

 

今日も大満足、ごちそうさまでした😋

 

近くのお店

 

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com