高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【22軒目】「富意家」極み鶏ラーメン(2022/5/20)

お店情報

 

富意家 外観

 

国道17号沿いです。近くには田所商店さんがあります。

周囲の建物が派手なのでうっかり通り過ぎてしまいやすいので注意。

駐車場は10台弱。

座席はカウンター5席、大き目な4人掛け(6人ぐらいは座れそう?)テーブルが3つ。

オーダーは食券方式です。

 

メニュー

メニュー。鶏、豚等多彩です。

テーブル調味料。ご時世的に餃子ダレ個包装、紙コップはいいかもしれませんね。

実食

本日は国道17号沿い、富意家さんにお邪魔しました。

入店は19:00、寝起きです^^;

 

名前からして家系のお店かな~?と思いつつ入りましたが色々種類がありました。

入り口メニューで1位の極み鶏ラーメンを注文、カウンターに座って10分弱で到着。

極み鶏ラーメン(930円)

実に濃厚な鶏白湯です。脂すごそうに見えますがくどさは感じません、余裕で飲み干せる味わいです。フライドオニオンのサクサクシャキシャキな歯ごたえがよく合います。

麺はツルツル感強めの太麺。プリっとした歯ごたえで食べ応えもバッチリです。

 

そしてキモになのは付属のレモン。これをお好みで絞り入れることでスープにさわやかなあっさり感がプラスされ、余裕で飲み干す1杯がおかわりしたい1杯に進化します。

 

総合的に大満足な1杯でした。寝起きだったので餃子は控えましたが看板に謳ってるぐらいだしおいしいんだろうなあ…とやや後悔。再来店して色々なメニューを試してみたいと思います。