高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

「きんとうん」明るい店内で上品な担々麺(2021/12/5)

お店情報

goo.gl

お店Twitter

ラーメン きんとうん (@kintoun2015) | Twitter

 

営業時間

11:30~14:30

17:30~21:30   それぞれ30分前ラストオーダー。

 

座席

カウンター8席

テーブル:4人掛けx1 2人掛けx2


駐車場

店の前に6台。道路向かい砂利6台ほど。

メニュー(写真)

f:id:menzukigunma:20211205144308j:plain

f:id:menzukigunma:20211205144334j:plain

メニュー(ドリンク)

食レポート

以前紹介の翔鶴、はたお家さんから少し高崎市街方面に向かって石塚古墳南の信号を左折、セブンイレブンの向かいにあるお店、「きんとうん」さんにお邪魔してきました。

f:id:menzukigunma:20211205142748j:plain

きんとうん 外観

11:45ごろ入店しましたがすでに満席で待合席に1人。

その後もぞくぞくと来客があり見る間に待合席も満席。

店内は窓が広くとってあり明るく厨房もきれい、店主とおぼしき方は「大将」というよりは「シェフ」といった感じのスマートな印象でした。

待つ間にメニューを渡してくれて、注文まで済ますことができました。

今回は「きんとうんめん 辛(800円)」「ランチ唐揚げセット(180円)」をオーダー。

20分ほどで着席、それから5分経たずに提供。

f:id:menzukigunma:20211205144143j:plain

きんとうん麺 辛

f:id:menzukigunma:20211205144202j:plain

ランチ唐揚げセット(180円)

ゴマが香ばしい乳白色のスープに映えるこちらも香り高い自家製ラー油、麺は細目のストレートでツルっとした食感。

肉餡は甘めでスープの辛さと程よくマッチ。ザーサイも入ってるのかな?コリコリした食感も楽しめます。

セットの唐揚げはスパイシーな味付けで、麺に負けない個性を発揮してます。半ライスと合わせて180円はかなりお得ですね。

 

 

一品料理が充実

夜限定ですが一品料理がかなり充実しています、ちょい飲み楽しそうです。

油淋鶏と青菜炒めでビール、ハイボール、サワーを楽しみ締めに麺、最高ですね。

 

まとめ

小さなお店ですがきれいな店内、ラーメンのほかにも1品料理が充実、きんとうん麺も辛くないものが注文できたり、他では中々見かけない酸辣湯麺があったりと、ちょっとした中華料理レストランとしてもいいかもしれませんね(^-^